転職はマルチタスクで考えよう 失敗しない転職論

ブログテーマは「失敗しない転職」です。せっかく転職するのであれば狙って成功させましょう。転職5回、仕事を楽しんでいる製造業に軸足を置くサラリーマンが発信しているブログです。転職で失敗しない為の思考法」や「転職エージェントの使い方」等が知りたい方はブログをチェックして下さい。転職先に行ってから「失敗してしまった・・」となってからでは遅いですからね。

自転車シェリングで効率よく移動と軽い運動も~大切なのは、体験価値~

docomoが提供しているバイクシェア(レンタサイクル)サービスを利用したことはありますか?

地方の旅先で同様の自転車のレンタルサービスをたまに見かけることはありますが、ここ何年かは都内でこのサービスの拡大がガンガン進んでいます。

 

f:id:ponzoh:20190801234651p:plain

 

東京の街だと、こういう赤い自転車をよく見かけますし、ウーバーイーツの兄ちゃんもよく使ってますよね。

自分の好きな時に電動自転車を借りることが出来るサービスです。レンタカーと同じような感覚で自転車を借りれて、しかも、アプリ(WEB)でポチッと簡単に利用出来るサービスなので、利用がめちゃ楽ちんです。

 

docomo-cycle.jp

 

借りた場所で返す必要が無いので、行きは自転車で行って帰りは電車という使い方も可能です。目的地の近くにサイクルポート(返却場所)があれば、そこに乗り捨てが出来るのようになっています。

地方のレンタサイクルは、乗り捨てが出来ないケースがほとんどで、借りた場所にいちいち戻って返さなくてはいけなし、時間制限なんかもあるのが面倒でしたが、このバイクシェアはその課題がクリアされているので、すごい使い勝手が良いです。

筆者ponzohも週末にちょいちょい使ったりしますが、最近の利用シーンとしては、仕事終わりに軽くチャリンコにのって、家に帰ったり、約束の場所に向かったりしています。

自転車を漕ぐことが同時に軽い運動にもなっていて、仕事で疲れた体をリラックスさせる作用もあると思います。

過剰な運動をすると疲れますけど、軽い運動は逆に体の疲れを取ってくれることを最近改めて実感しております!!チャリンコさいこー。

 

これはめちゃおススメなので、都内の方は是非一度利用してみてください。

料金プランはいくつかありますが、例えば、最初の30分が150円で、それ以降は30分100円で利用できるプランがありますね。お試しに使える価格体系だと思いますので是非!

 

要は、体験価値です。

使ってみてわかる世界がそこにはあります。何にでも興味と好奇心を持って、とにかく試してみる、という感覚は何事に対してもとても重要です。あまり関係ないかも、と思うかもしれませんが、結果的に仕事や転職にも関わってきますよ!

 

ちなみに、docomoの回し者ではありませんので悪しからず~