転職はマルチタスクで考えよう 失敗しない転職論

ブログテーマは「失敗しない転職」です。せっかく転職するのであれば狙って成功させましょう。転職5回、仕事を楽しんでいる製造業に軸足を置くサラリーマンが発信しているブログです。転職で失敗しない為の思考法」や「転職エージェントの使い方」等が知りたい方はブログをチェックして下さい。転職先に行ってから「失敗してしまった・・」となってからでは遅いですからね。

居ても立っても居られずに、代々木上原のsioさんでモダンフレンチをいただきました

GW後半戦を盛り上げるべく本日は代々木上原のsioさんで、モダンフレンチを楽しんできました。

sio-yoyogiuehara.com

このお店に行きたいと思ったきっかけは、IKEUCHI ORGANICのこの記事でした。

 これ、4日前のツイートなんですけど、居ても立っても居られなくなって本日行って参りました!モダンフレンチはこれまで食べた経験があまりないので、そもそも新しい体験でしたし、また、独創的な料理の数々に刺激を受けました。どの料理も美味しく、ワインペアリングとのマリアージュも超グッドでした!!

今日のランチコースはこんな感じでした。次はディナーで伺いたいですね。

 

ドライトマトのスープ。

ドライトマトを水に浸したスープでオリーブオイルが良いアクセント。少し塩味を感じ、水に浸しただけといってもドライトマトの風味が十分に出ていて、のっけからガツンと先制パンチをいただきましたw

f:id:ponzoh:20190503215537j:plain

 

シェフのスペシャリテは、馬肉のタルタル。

今まで食べた馬肉じゃないねんなぁ~これを言語化するのは自分の舌の経験では難しいですね。さっぱりしたお菓子のような一品でした。

f:id:ponzoh:20190503220453j:plain

 

魚料理。焼いた鰆にグリーンカレーのソースが合わせてありました。

焼き加減が絶妙で非常に美味しい一品。グリーンカレーと鰆ってこんなに合うんですね。この組み合わせの発想はどっから・・・?今まで食べた鰆の中で一番です!

f:id:ponzoh:20190503220754j:plain

 

春キャベツとアンチョビのパスタ。

春キャベツを食べる為のパスタだそうです。美味いっす!アンチョビが強めに効いていて、ワインがすすみます。春キャベツの甘さが際立っていましたし、パスタの茹で加減がちょうどよく、もちもちとした食感もたまりませんでした。

f:id:ponzoh:20190503221049j:plain



肉料理。豚のロースト。

肉の甘味、旨味、ジューシーさが三位一体となっていて、加えて、コクのあるフォンドヴォーのソースと塩の両方で頂けるので、味に変化があり、バクバクいけます!

f:id:ponzoh:20190503221448j:plain

 

最後にデザート。

終盤戦でテンションが上がり過ぎていて記憶が定かではないのですが、白カビのチーズを使ったアイスだったと思います。。チーズのまろやかさ、そして、塩味が効いていて、お口の中がさっぱりしました。美味しかったです。

f:id:ponzoh:20190503221946j:plain


料理が美味しかっただけでなく、スタッフの皆さんのサービスも心地よく楽しい時間でした。かかっている音楽もノリが良く(有名なDJが選曲しているとのこと)、肩ひじ張らずに過ごせる雰囲気もとても居心地が良かったです。

あと、家人の諸事情で色々とリクエストをさせて頂いたのですが、快く対応頂き感謝でございます。

 

あ、そうそう。IKEUCHI ORGANICのおしぼりを採用していたこともポイント高いっすね~お土産にIKEUCHI ORGANICのハンドタオルも貰っちゃいました。シェフの鳥羽さんはIKEUCHI ORGANICのベリーヘビーユーザーで、タオルケットとバスマットをおススメ頂いたので、その足で買いにいきました!使うのが楽しみです~