転職はマルチタスクで考えよう 失敗しない転職論

ブログテーマは「失敗しない転職」です。せっかく転職するのであれば狙って成功させましょう。転職5回、仕事を楽しんでいる製造業に軸足を置くサラリーマンが発信しているブログです。転職で失敗しない為の思考法」や「転職エージェントの使い方」等が知りたい方はブログをチェックして下さい。転職先に行ってから「失敗してしまった・・」となってからでは遅いですからね。

【ビール】平成最後のブログは「SORACHI1984」を紹介します

平成最後のブログになります。

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。本日はお祝いということで好きなビールを紹介します(祝杯)。

 

SORACHI1984 / サッポロ Innovative Brewer  

 

f:id:ponzoh:20190430214253j:plain

 

ソラチエースホップをご存知でしょうか。

1984年北海道空知郡上富良野町生まれ。後に「伝説のホップ」と呼ばれることになるのですが、開発当時は斬新すぎる特徴(独特の香り)が日本では受け入れられず、ビールとしては商品化されることはありませんでした。

紆余曲折を経て、94年に渡米し、そして2000年初頭、クラフトビールブームに火がついたアメリカで、こぞってブルワリーがソラチエースを使い始めます。

日本からアメリカへ渡り、そこで花開いて世界に認められたソラチエースが、誕生から35年を経て、日本へ返ってきました。

それが、SORSCHI1984の物語なんです。このビールは最近出会ったばかりなのですが、凄く気に入ってしまいました。

味わいとしては、レモングラスがふんわり香りつつも、キリっとした旨味を感じます。そして、味の余韻が大きく広がっていくので、ビールの美味さがずっと残ります。香り立つビールですね。

香りがここまで強い日本のビールは珍しいですね。ホップの強い香りが好きなビール党の方は是非ご賞味ください! 

 

 

BIG WAVE / KONA BREWING

大好きなビールをもう一つ紹介しましょう。

 

 

ハワイ島では簡単に買えますが、日本ではなかなか買えるスーパーが少ないです。

最近では少し見かけるようになってきましたが、伊勢丹、三越、高島屋、クイーンズ伊勢丹あたりには普通にありますが、街のスーパーではあまり置いていないです。。

味わいとしては、フルーティーなホップの香りが鼻にスーッと抜け、ハワイ島の自由な常夏が想起されます。キリっとした旨味もありますが、全体感としてはトロピカルなテーストです。

SORACHI1984は重めだったので何本も一気に飲むような感じではないのですが、BIG WAVEは喉越しが爽やかで、軽い口当たりなので何本でもいけますね。

色んなビールを飲みますが、やっぱりこれが一番好きかなぁ・・是非一度お試しください。

 

HANALEI ISLAND IPA/ KONA BREWING

あ、これも平成最後に紹介させてください。フルーティーの極致といえばこちらです。

 

 パッションフルーツ、オレンジ、グアバ を使用したトロピカルな味わいのIPAです。これも美味いんですよ。パッションフルーツが非常に強いので、酒の肴無しでもこれだけでグイグイ飲めます。平成最後に是非ご賞味ください。

 

あ、もうすぐ平成も終わりですね。令和の足音が聞こえます。。